MENU MENU

インフォメーション

ソユ-ズはこだて焼きピロシキの会とのコラボ商品『はこだて焼きピロシキ』ご購入ありがとうございました

本校料理部員は、9月21日(金)~24日(月・振休)の4日間、丸井今井函館店(地階 はこだてキッチン不二屋本店)で、ソユ-ズはこだて焼きピロシキの会とのコラボ・事業者商品の店頭販売実習を行いました。短い期間と時間でしたが、お越しいただいた地域の皆様から、たくさんの温かい励ましのお声をいただき、そしてまたたくさんの商品をご購入いただき本当にありがとうございました。当初、レシピを考案した生徒達は売れ行きを心配していましたが、4日間とも好評で完売することができ、とても喜んでいました。生徒達は普段の調理実習だけでなく、接客・販売の難しさと楽しさも経験できとても勉強になりました。

今回のコラボ商品の製作・販売には、ソユ-ズはこだて焼きピロシキの会の皆様、そして販売の機会を提供をして下さいました、丸井今井函館店様、はこだてキッチン不二屋本店様、本当にありがとうございました。

本校生徒の店頭販売実習は終了しましたが、10月2日(火)までは、コラボ商品と6事業者の『はこだて焼きピロシキ』を引き続き数量限定で販売いたします。皆様のお越しをお待ちしています。

TOPに戻る